リセマラで最高のスタートを | 手軽にプレイできるスマホゲームアプリでもっとゲームを楽しもう!
menu

リセマラで最高のスタートを

メガネを掛けている女性

スマホゲームアプリを本格的に始めるには、まず行わないといけないものがあります。それは「リセットマラソン」こと「リセマラ」です。
このリセマラをしなくてもゲームそのもののプレイは可能です。しかし、このリセマラをしっかりするのと、しないのでは天と地に差があるといっても過言ではありません。
ゲームの進行スピードが全く違います。ゆっくり進める人はいいのですが、少しでもゲームを早く進行したいような人は必ずこのリセマラをするようにしましょう。
ここでは、そのリセマラの手順について説明しましょう。
・まず、気になるゲームをアプリストアでダウンロードします。
この際は極力Wi-Fi回線の環境で行うようにしましょう。他の回線では、ダウンロードに時間がかかり効率が悪くなります。
・ゲームのハウツープレイを最短で済ませる
アプリゲームのほとんどは、始まってすぐにゲームのルールや進め方を強制で行います。いちいち全部見ないと進めないゲームもありますが、中にはスキップできるゲームもあります。
・ゲーム内で使用するガチャに必要なアイテムを受け取る
リセマラは何回もガチャを回して、当たりを引くのが目的です。そのためにアイテムはハウツープレイ後にもらえることが多いです。
・ガチャで当たりが出たら、攻略サイトなどで確認する
何度もガチャを引いて、1番レアリティの高いものを出しましょう。当たりが出れば、それが強いものなのか攻略サイトなどで確認してください。
納得がいけばそこで終了で、そうじゃない場合はゲームをアンイストールし、やり直しましょう。

非常に面倒で、時間がかかる作業ですが無事終了することで最高のスタートが切れるのも間違いありませんので、頑張りましょう。